■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
【ホームページへ戻る】
 BlogTOP > > メロープラザから、こんばんは

メロープラザから、こんばんは
メローカレッジ講師の江川先生からいただいた原稿です。

金曜日の夜
土曜日の午前と午後

メロープラザで、後期のカレッジが無事に開催されました。

皆さん待ち焦がれてくださっていたことに深く感謝。 
開催されるように尽力くださったメロープラザの皆様に感謝。
いろんな思いを持ち寄っての、講座再会でした。
お元気でお変わりのない受講生さん、新しく始めてパンを作ることにトライしてくださる受講生さん、色んな方との出会いです。



スィートパンプキン🎃
名前の通りかぼちゃを使います。
生地の中にかぼちゃが入っています。大きくカットしたアーモンド、かぼちゃの種をバターで合わせてトッピングします
ほのかに感じるかぼちゃの味わいとカリッと香ばしいナッツのハーモニーは、絶妙です。

ピーナツロール
生地にピーナツクリームを混ぜてこねます。
フィリングには、ピーナツクリーム、アーモンドプードル、チョコが入っています。
あちこちにナッツや、クリームを準備。もりもりたくさんのフィリングに、途中てんてこ舞いになってしまいましたが、アシストしてくれる岩倉さんのおかげで無事終了❣️
パンの形は、三日月でしたが、メロープラザから見える中秋の名月に心癒されながら、皆さんと楽しくパン作りができました。
感謝です。


土曜日は、
イングリッシュマフィン
手ごねをした生地は触るだけで癒される柔らかさ。
『この日が楽しみでした』と言っていただけました。
こんな風に、あたたかな心豊かな皆さんと、パン作りができましたこと嬉しく思います。
鈴男さんが綺麗にしてくれた、グリーンを今日も眺めながら、焼きあがったパンの試食の美味しいこと。
ちょっとしたランチになりました。
栗のパン
生地に栗のペースト、蜂蜜、ココア、
中のクリームは、カスタードと栗のペースト、ラム酒を合わせて。
お尻の部分は、栗のペーストでクッキーを作って貼り付けました。
皆さん、栗をイメージして楽しそうに作ってくださいました。
ホッと一息つくともう夕方に。
また来月も楽しみに来てくださいね。
























| https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=490 |
| | 02:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑