■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
【ホームページへ戻る】
 BlogTOP > 現場リポート > 子どもいけばな教室がお稽古始め

子どもいけばな教室がお稽古始め


新年明けましておめでとうございます。
メロープラザを今年もよろしくお願いします。
さて、新春第1弾は、子どもいけばな教室の模様をお伝えします。
子どもいけばな教室は、日本の伝統文化であるいけばなを、広く子どもたちに拡げ、豊かな感性を磨くことを目的として、小原流磐田支部の皆さんがボランティアで講師となり、毎月一回ガレリアを会場にお稽古に励んでいます。
今日は、お稽古始めということで、20人の子どもさんが参加しました。
ゼンマイ、ガーベラ、なでしこを使った作品に取り組みました。
ゼンマイは丈が長いためハサミで詰めるのですが、いけばな用の大きなハサミでは思ったようにいかず苦戦しながらも、皆さん一時間余りかけて立派な作品を仕上げました。
季節がら、花を見る機会が少ないため、皆さんがいけばなで新春のムードも増し、館内がパァーと明るくなりました。











| https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=113 |
| 現場リポート | 12:49 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑