■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
【ホームページへ戻る】
 BlogTOP > 管理・運営 > 自慢の丸凧、天まで届け

自慢の丸凧、天まで届け
今日は、袋井市丸凧保存会の皆さんによる「市民MY袋井丸凧作り教室」の2日目が会議室1・2で行われました。
丸凧は、江戸時代末期の浮世絵師である歌川広重・二代目広重が袋井の風景を描いた浮世絵にも登場するほど、昔から人々の間で親しまれています。(詳しくは袋井市観光協会のホームページをご覧ください。)
午前いっぱいをかけて、骨に和紙を貼ったり、絵を描いたりして、思い思いの凧を完成させていました。
午後は、庭に出て凧上げが行われました。
青空の下で、ちょうど良い風も吹いていて、凧上げには絶好のコンディションでした。
澄み切った大空高く舞い上がった丸凧は、清々しい気持ちにしてくれます。


丸凧保存会の方の指導で皆さん熱心に凧作りに取り組んでいます


素晴らしい凧が完成しました


空高く舞い上がった凧は私たちの心を魅了します

| https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=110 |
| 管理・運営 | 03:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑