■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
【ホームページへ戻る】
 BlogTOP > 2021年05月 > 16日
 

メローカレッジ「初めてのパンづくり」
今月のメニューは、お花のパンとマヨネーズパンです。

紅麹を使ってピンク色の生地を作り、白い生地と重ねます。
白あんと桜葉の塩漬けを合わせた桜あんを包んで、お花の形に仕上げました。

   

定番のマヨネーズパンは、手ごねをして作りました。
手ごねならではのふんわりとしたパンと、マヨネーズが焼けた香りが、調理室に広がりました。

 

試食できないのが残念でしたが、ご家庭でおいしく召し上がっていただけたと思います。


また来月もよろしくお願いします。

| https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=549 |
| | 12:12 PM | comments (x) | trackback (x) |
メローカレッジ「手作りパン講座」
今月のメニューは、黒糖メロンパンとコーンパンです。

黒糖をパン生地と、クッキー生地の中に入れたメロンパン。
卵、牛乳、バターが入ったふんわり柔らかなパンの上に、サクサクのクッキーをのせて、
黒糖のほんのりとした甘さ、香りのおいしいメロンパンを作りました。

  

美味しいとうもろこし カンカン娘が出回る季節にあわせて、コーンパンを作りました。
今回はパンの粉に、国産小麦と外国産小麦を合わせた粉を使って、ふんわり・もっちりのパンに仕上げました。

 

生のトウモロコシからでも作れるレシピです。季節になったらぜひ作ってみてください。






| https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=548 |
| | 11:41 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑